台湾ドラマを観てみよう


  • 言承旭(ジェリー・イエン)

  • 周渝民(ヴィック・チョウ)

  • 朱孝天(ケン・チュウ)

  • 呉建豪(ヴァネス・ウー)

  • 呉尊(ウー・ズン)
    チュン

  • 炎亞綸(イェン・ヤールン)
    アーロン

  • 汪東城(ワン・ドンチェン)
    ジロー

  • 辰亦儒(チェン・イールー)
    ケルビン

  • 鄭元暢(ジョセフ・チェン)

  • 賀軍翔(マイク・ハー)

  • 阮經天(イーサン・ルァン)

  • 羅志祥(ショウ・ルオ)

  • 周杰倫(ジェイ・チョウ)

  • 藍正龍(ラン・ジェンロン)

  • 陳 柏霖 (チェン・ボーリン)

  • 何潤東(ピーター・ホー)

  • 邱澤  (ロイ・チュウ)

  • 唐 禹哲(ダンソン・タン)

  • 彭于晏(エディ・ポン)

  • 胡宇威(ジョージ・フー)

  • 王宥勝(クリス・ワン)

  • 張勛傑(マイケル・チャン)

  • 王 傳一(ワン・チュアンイー)

  • 黄鴻升(ホァン ホンション)

  • 曾少宗(フィガロ・ツェン)

  • 柯有綸(アラン・コー)

  • 陳至愷(チェン・チーカイ)

  • 修杰楷(シュー・ジエカイ)

  • 高以翔(カオ・イーシャン)

  • 潘瑋柏(ウィルバー・パン)

  • 李威(リー・ウェイ)

  • 霍建華(ウォレス・フォ)

  • 郭品超(ディラン・クォ)

  • 温昇豪(ウェン・シェンハオ)

  • 陳楚河( バロン・チェン)


流星花園 Meteor Garden~流星花園 花より男子~
 





名門の筋や素封家の子弟が入学する事で知られる英徳学園高校に、親の推薦により入学した一般庶民の牧野つくしだったが、学校は、道明寺財閥の御曹司・司、花沢物産の御曹司・類、日本一の茶道の家元「西門流」の跡取り息子・総二郎、高校生でありながら総合商社・美作商事の副社長を務めるあきらのF4(Flower 4―“花の四人組”)に牛耳られていた。
学校は、F4の親から多額の寄付を受けていたため、生徒達はもちろん教師達ですら彼らに逆らう事が出来なかった。
つくしは、それに違和感を持ちながらも、平凡な高校生活を送ろうとしていた。
ところがある日、つくしはF4に花瓶の水をかけた事が原因で、F4に赤札を貼られ、学校全体からいじめのターゲットにされてしまう。
しかし、正義感の強いつくしは彼らの性根を叩き直さんとばかりに立ち向かって行く。
そんな中、道明寺はつくしのことを好きになってしまい、それからは彼女一途でそればかり……いじめられ騙され続けたつくしの人生が、このF4によって変わり始めた。
次第に2人の思いは通じ合っていくが、様々な事情(楓が中心)が彼らの恋路を阻むようになる。
http://f4.tv/mg/index.html


流星花園Ⅱ Meteor Garden~流星花園Ⅱ 花より男子~




英徳を卒業するF4―物語はここから始まる。
道明寺司は、牧野つくしをスペインへと誘う。
些細なことで喧嘩になる二人をF3が諌め、バルセロナへと旅立っていく。
初めてのスペイン。
子供みたいにはしゃぐ つくし。
バルセロナのロマンチックな雰囲気に囲まれて、二人の気持ちは高まっていく。
街で見かけた流れ星の指輪を気に入るつくしを見て、司は内緒でその指輪を手に入れ、バルセロナの教会でつくしにプロポーズを決意する。
約束通り、教会で待つつくしのもとに、司は現れない。
司は、教会に向かう途中でエルサという名の女性が運転する車と衝突事故を起こし、記憶を失ってしまっていた。
そんな司を、罪の意識からエルサは家へと連れ帰る。
過去が思い出せないことに苛立つ司。
つくしとスペインに到着したF3は、司を懸命に探し回るが、手掛かりが掴めない。
同じ頃、自分の過去を探すために司は、エルサと共に台湾に向かい、そこで自分が道明寺財閥の後継者であることを知らされる。
台北でエルサとアパートを借りて一緒に暮らし始める司。
二人は互いに関心を抱き始める。
一方、司の行方不明からずっと落ち込む可哀想なつくし。
偶然にもエルサとつくしが出会い、つくしはバルセロナでの司の過去を知ることになる。
一方、つくしと司の関係を知ったエルサは、自分の気持ちを押し殺し、司をつくしのもとへと戻そうとする。
しかし、過去の記憶がない司は、エルサに気持ちが傾き、つくしを傷つけてしまう。
骨髄移植を受けなければ、3ヶ月の命と医者に宣告されたエルサ。
彼女の素性を知った母 楓は、司とエルサの政略結婚を企てる。
エルサはつくしと司が一緒にいられることを条件に3ヶ月間だけの婚約に応じる。
そして、つくしの必死の努力が実り、司の記憶が徐々によみがえっていく。
病床のエルサの願いは、世界一周旅行をすることだと知った司は、彼女と共に旅立っていく。
傷心のつくしは旅行代理店に就職して仕事に没頭する。
その後、骨髄移植を受けて健康な体を取り戻したエルサは、司との思い出を心の奥底に封印していく。
台湾で再会したF4。
司の記憶喪失という大事件を乗り越えて、より友情が深まっていく。
そして司は、常に自分を見守ってくれたつくしを愛しく思う。
ツアーガイドとしてバルセロナに訪れているつくしに再会するために、司は再びスペインへと向かう。
思い出の場所での二人の再会。
離れ離れになっていた流れ星の指輪が一緒になる。
幸せになれると言われる伝説の教会で、司とつくしはキスを交わす。
なし


流星雨〜Meteor Rain〜






『流星花園~花より男子~』の番外篇ドラマです。
美作あきら、西門総二郎、道明寺司が、それぞれ主役で登場する計4話の短編作品です。
西門総二郎篇以外は、流星花園の世界観やキャラクター設定を踏襲したオリジナル脚本で制作し、F4メンバーの新たな魅力を発見できます。

【道明寺編】荒れた高校時代をおくっていた道明寺司は、些細なことから政治家の息子に重症を負わせてしまう。
道明寺財閥の跡取りと大物政治家の息子のスキャンダルに対し警察は捜査を始める。
渦中の人となった司に対し、司の執事は自首を勧める。
全てを金で解決しようとする母道明寺楓に反発する司は、ボディガードを振り払い逃亡する。
警察の追っ手を逃れ、汽車から飛び降り負傷した司は、海辺の古ぼけた家に住む親子に助けられる。
父 源は、町の工場で働き、幼少の娘シンシンと貧乏ながらも慎ましく暮らしていた。
仲睦ましい父娘と接し、 司の心の傷も癒されていくが…
http://www.mxtv.co.jp/ryusei/ryuseiu/index.html


惡作劇之吻~イタズラなKiss~
相原琴子はピュアな高校生。
入学式で天才少年入江直樹を見かけてから高嶺の花と思いつつも彼に好意を抱いていた。
二年後、琴子は勇気を出して直樹に愛を告白するが、こっぴどくフラれ、その無謀な行為により、彼女は校内の笑い者に。
そんな中あろうことか琴子が暮らしている新築の家が地震で倒壊、家族は住み家を失い路頭に迷ってしまう。
幸運にも琴子の父の旧友が手を差しのべ、しばらく琴子は彼ら家族と一緒に住むことになるが、実はその家族の息子は直樹だったのだ。
思い切って告白した「一途で健気な女子高生」琴子と、あっさり彼女をフッた「クールな天才」直樹のおかしな共同生活。
自分と正反対の琴子のペースにいつの間にかはまってしまう直樹。
彼の中で琴子の存在がゆっくりと大きくなってきて・・・・
http://itakiss.tv/index.html


惡作劇之吻2~イタズラなKiss2~



予告編がないためOSTをアップしています。
琴子は5年ごしの思いが実り、スポーツ万能で天才のイケメン直樹とようやくゴールイン。
幸せいっぱいの日々のはずが、ハネムーンを他のカップルに邪魔されてしまったり、単位が足りず大学を卒業しそこねてしまったり… 相変わらずドジな琴子は予期せぬドタバタを次々と引き起こす。
そして、2人を取り巻く仲間たちにも恋の予感が!
http://itakiss.tv/2/


惡魔在身邊~悪魔で候~






斉藤茅乃(レイニー・ヤン)は大学2年生。
おとなしく目立たない存在。
しかし密かに同じクラスのバスケット部部長の上條優一(ワン・チュアンイー)に恋している。
ある日茅乃は勇気を出し、優一にラブレターを渡そうとしたが、誤って校内でも有名な問題児、江戸川猛(マイク・ハー)に手渡してしまう。
翌日、猛がラブレターを持っていると聞き、取り返しにいくと「自分の言うことを聞くなら返してやる」と言う。
茅乃は仕方なく従うことにした。
その後母親が再婚すると言って再婚相手とその息子を連れてきた。
なんとその息子は猛で、二人は義理の姉弟に。
ここから悪魔のような猛との日々が始まったのだ。
のちに、憧れていた優一と相思相愛であることがわかり喜ぶ茅乃だが、猛に度々邪魔をされる。
自分の生活も優一との関係も壊されまいと抵抗する茅乃。
次第に猛の優しさに気づき、彼に惹かれていく。
自分の気持ちに気づいた彼女は、猛に思いを打ち明ける。
こうして、義理の姉弟の二人の恋が始まる。
二人は成長しながらお互いを理解し愛し合っていくが、猛に思いを寄せるリカや、茅乃の初恋の人・藤田慎之介の出現、はたまた他人には言えない義姉弟という関係の中で起こる様々な障害が…… さて、茅乃と猛、二人の恋の結末は?
http://akumade.tv/index.html


愛情合約~愛情合約〜Love Contract〜
明るくて活発な少女・ショウフウは男っぽい性格から付き合う仲間も男友達ばかり。
男友達からも弟分として可愛がられている。
しかし、その明るく振舞う外見とは裏腹に他人には打ち明けられない深刻な悩みを抱えていた。
ショウフウの誕生日、仲間たちがプレゼントとして用意したのは一人の男の子・ケン。
ケンは帰国子女の上、女の子にも大人気の水泳部の花形選手。
ケンとの出会いで女の子らしい気持ちを取り戻してもらおうと彼らなりに考えた末のプレゼントだった。
いたずら好きなショウフウはケンに次から次へと意地悪を続ける。
仲間は二人を恋愛関係に発展させようと色々な策略を練るのだが ショウフウはケンとの恋愛を拒絶し続ける・・・
http://www.kbs-kyoto.co.jp/tv/hualiu/archives/love_contract/


悪男宅急電/express boy
元不良のティエナンは刑務所から出所後、更正することを決意し、「悪男宅急電」という宅急便会社を設立する。
どんな荷物でも必ず届けることをモットーとして仕事を始めた彼は、大切な仲間たちと困難を乗り越え、宅急便を通して人々に幸せと希望を届ける。
彼らは人を助けることの大切さを学び、人生の目標を見つけていく。
なし


轉角*遇到愛~Corner with Love~ホントの恋の見つけかた


住む世界も考え方も違う正反対のふたりの男女が、「曲がり角」で偶然出会う! 牡蠣オムレツ屋でアルバイトをする絵と料理が得意なチンランと、運転手つきのリムジンで買い物に明け暮れる優雅なお嬢様シンレイ。
運命に翻弄される2人は、本当の恋を見つけられるのか? 台湾・上海を舞台にしたロマンチックラブストーリー。
貧乏料理人とお嬢様、身分違いの2人の恋は実るか?
http://f4.tv/honkoi/


戦神~Mars~





日本語字幕つき動画がないためMVを
アップしています。
内向的な少女キラは、同じクラスになったオートバイレーサーの零と知り合う。
最初は彼を非常識だと嫌っていたが、次第にその無邪気さに魅かれ、キラは零と自然につき合い始める。
友人の木田や晴美にも支えられ、順調に交際を続ける2人。
やがてキラは、零の双子の弟・聖が2年前に自殺し、その現場に居合わせた零が心理的治療を受けていたことを知る。
そんな2人の前に、零のかつての恋人・しおりが現れ、今でも零が好きだと言い彼につきまとう。
中学時代、しおりは聖とつき合っていて、その後零が奪ってつき合い始めたことから、自殺直後はそれが原因だと噂されていた。
しかし零は、聖の自殺の原因は、自分たちの出生の秘密を聖に教えたせいだとキラに打ち明ける。
零はしおりに元には戻らないことを告げ、キラと共に居ることを選ぶ。
高校3年生になったキラと零は、新入生の桐島と知り合う。
彼には、かつて自分をいじめた先輩を殺した経歴があり、常識に縛られずキレている自分と零は同類だと言う。
桐島は、そんな零をキラがつまらなく変えてしまったと怒り、彼女を殺そうとする。
キラは零に助けられるが、桐島は別の事件を起こして逮捕され退学処分となる。
桐島の言葉に不安を抱く零。
彼を慰めようとするキラの不審な態度に気づいた零は、彼女が過去に継父から暴行を受けていたことを知る。
母親の病気も重なり、キラは別居していた継父と再び一緒に暮らし始めるが、零との関係に過剰に干渉され家出。
零の部屋で同棲生活を始める。
学校に退学届を出し、自分が働いて暮らしていこうとする零だが、キラを連れ戻しに来た彼女の継父に暴行を振るう。
未成年の自分達の非力さを悟った零は、キラを守るために父・崇之に頭を下げ、事態の収拾を図ってくれるよう頼み、代わりにレースを止めて父の言うことを聞くと約束する。
キラと零は崇之と共に暮らし始めるが、零を想うキラは、彼に夢を叶えさせるためにレースを続けさせてやってほしいと崇之に頼む。
http://www.bs4.jp/mars/index.html


痞子英雄~Black & White~ブラック&ホワイト




痞子というニックネームで呼ばれる陳在天(ヴィック・チョウ)は論理より直感で動く型破りな刑事。
一方インテリかつ正義感溢れる熱血刑事・呉英雄(マーク・チャオ)という全く正反対のキャラクターを持つ二人の刑事がコンビを組み、時にぶつかり合いながらも凶悪犯罪や難事件に立ち向かっていく。
http://pterri.net/bw/index.html


闘茶~Tea Fight~


京都で老舗の茶屋を営む八木圭は、先祖代々に伝わる「黒金茶の呪い」により、茶に関わると災いが起こると信じ込み、現在店を閉めたまま定職にもつかず暮らしている。
そんな父親を心配する娘の美希子は、幼馴染の月彦と、ある日家の蔵の古い書物に「黒金茶の呪い」を解く方法を見つける。
その方法とは、2種類ある黒金茶「雄黒金茶」と「雌黒金茶」のうち「雌黒金茶」から作り出したお茶で「雄黒金茶」に闘茶を挑み勝つことだという。
さらに自宅にある古い茶木が「雌黒金茶」であることを突き止め、美希子と月彦は呪いを解くべく「雄黒金茶」を追って台湾に向かう。
一方台湾では、闇の茶市場を牛耳る台湾マフィアのボスのヤンと謎の美女ルーファが「雌黒金茶」を狙っていた。
「雄黒金茶」を追ううちに、マフィアのボス・ヤンに捕まってしまった美希子と月彦、圭、ルーファ。
そして美希子の「茶人なら茶人らしく闘茶で決着をつけるべき」という一言で、ヤン、ルーファ、圭の3人で闘茶が行われることになる。
なし


狂愛龍捲風~Love Storm~
裕福な家に生まれ育った天真爛漫のお嬢様のジャールー。
彼女は、真実の愛に強い憧れを抱いていた。
ある日、車が事故に巻き込まれそうだったジャールーを、突然現れたインフォンが救ってくれる。
インフォンに一目惚れしたジャールーは、友人達と協力して彼を捜し出し、同じテレビショッピングの会社で働き始める。
http://www.bs4.jp/lovestorm/index.html


美味関係~おいしい関係~
伊勢海老のブイヤベース、スズキのベルガモットソース、コキーユ、エスカルゴ・ア・ラ・ブルギニョンヌ、オムレツのスフレ、牛のマディラ酒とドゥミグラス煮混み、フォアグラ・・・・・ これらは普通の市民にとっては、とても高級な料理でどんな料理なのか分からない人さえいるだろう。
しかし、藤原百恵にとってみれば、どれも親しみ深いもので、ひとつひとつ独特の味を楽しみながらいつも口にしているものだった。
幼い頃から、裕福な家庭で育った彼女、グルメな父のおかげで、彼女の母親と百恵は頻繁に世界各国の絶品料理を味わってきた。
そのおかげで百恵は舌が肥え、様々な料理の味をきちんと見分けられるようになっていた。
何の悩みもなく平和に暮らしていた百恵だったが、突然の父の他界と父の会社の倒産という事実が彼女の生活を一変させる。
生活のために百恵は自分が自立して家庭を支えなければならなくなる。
あるとき美味しそうな匂いに惹かれ一軒のレストランに入る百恵。
何も考えず、スープに口をつけた百恵の脳裏に、幼い頃の思い出が甦ってきた。
幼い頃に飲んだスープの味にそっくりだったのだ。
飲めば、心まで暖かくとかすような不思議な味だった・・・。
http://www.bs4.jp/drama/guide/oishii/


深情密碼~Silence~


物語は偉易(ヴィック・チョウ)が12歳の時から始まる。
入院先の病院で偶然見つけた誰かからの秘密のメッセージ。
偉易もすぐにメッセージを返し、秘密のやりとりが始まった。
退院の際、二人は13年後に同じ場所で再会する約束をする。
月日が流れ、互いに約束の相手だと気がつかずに最悪な形で再会する二人。
しかも、お互いに婚約者、大切な幼なじみが傍にいる状態で。
そんな時、偉易は自分の命が限られていることを知る。
これまでの自分の人生を振り返り、13年前の約束を思い出し・・・・。
http://f4.tv/silence/index.html


這裡發現愛~きみにつづく道


ベストセラー小説家であるシューラー(ヴィック・チョウ)はインスピレーションが枯れ、作品を書けなくなってしまった。
親友であるシャオマー(ワン・チュアンイー)の手配で、シャオマー家族の経営するホテルに泊まり込み創作に専念するのだが、10日以上も部屋から一歩も出ない彼は清掃係に不審者と思われてしまう。
そんな彼が自殺するのでは?!と勘違いしたホテル実習生のノンシェン (ミシェル・チェン)は、正義感から彼を救おうと勝手に部屋に飛び込んでしまう! おかげで折角沸いてきたインスピレーションは呆気なく消えてしまった・・・。
その後も相変わらずインスピレーションはやって来ないある日、清掃のオバサンの愚痴からタクシー運転手が、他人の話を聞くにはもってこいの職業だと聞きつけ、自分もそこからインスピレーションを得ようと「楽天タクシー会社」でタクシー運転手になってしまう。
しかし、現実は期待とかけ離れていた・・・。
http://f4.tv/kimimichi/index.html


愛你一萬年~一万年愛してる~




日本人女性みかんは、語学留学先の台湾で、だらしない台湾人男性・奇峰(チーホン)と出会う。
はじめはケンカばかりのふたりだったが、次第に惹かれ合い恋愛へと発展していく。
“今の一瞬を大切に生きること”を理想としているみかんは、恋愛もキレイなまま終わることを願っている。
一方、奇峰は、だらしない性格のため、いつも恋愛は長続きせず、交際期間は3か月を超えたことがない。
そこでふたりは3か月の恋愛契約を結ぶことに・・・。
3か月は、恋愛を楽しむにはちょうどよい長さで、お互いの嫌な部分を知ることもない。
みかんは、台湾での短い恋愛を楽しみたいだけ、3か月後、ふたりは絶対に別れなければならない。
奇峰と別れたみかんは、奇峰を台湾に残し、仕事のために上海へ旅立ってしまう。
離ればなれになったふたりは、次第にお互いへの想いを募らせていく・・・・。


白色巨塔~ザ・ホスピタル




次期院長の座をめぐり、激しい派閥抗争がうずまく大学病院が舞台の、台湾社会派ドラマ。
若い医師たちのラブ・ストーリーを軸に、医療の倫理、医師の苦悩、患者の心情などを描いていく。
白血病を患った台湾総統の一人娘の治療をめぐって外科部長と内科部長が対立。
正義感の強い若き外科医スー・イーホアはその抗争に巻き込まれ苦悩する。
一方、イーホアが想いを寄せる麻酔科女医グァン・シンは、医療事故の責任をおしつけられ、孤軍奮闘することに・・・。
舞台は台湾の大学病院。
そこでは、次期院長の座をめぐって、内科部長と外科部長による激しい派閥抗争が繰り広げられていた。
そこへ、台湾総統の一人娘が、急性白血病で入院する。
内科部長から厚い信頼を得ている若き外科医スー・イーホア(ジェリー・イェン)が執刀することになるが、それを快く思わない外科部長は、手術当日、腹心のチュウ副部長(レオン・ダイ)に執刀医を変更するという強硬手段に出る。
このことをきっかけに、権力闘争は泥沼の一途をたどり、ただ患者を救いたいという理想を持つイーホアは、否応なく争いに巻き込まれていく。
なし


籃球火〜ホット・ショット〜




スポーツは全く振るわない大学にバスケットの天才と呼ばれる東方翔(トンファン・シャン)と、バスケには全くの素人だがバスケを愛してやまない元大鷹(ユエン・ターイン)が編入してくる。
一時はバスケから離れた東方翔は大鷹の挑発により弱小バスケに入部するが、ある日、バスケ界から忽然と姿を消した伝説のプレイヤー、無極尊(ウージー・ズン)が挑戦的な態度で現れる。
東方翔、無極尊、元大鷹の運命が交差した時、弱小バスケチームの歴史も大きく動き出していく…。
http://www.nbcuni.co.jp/movie/sp/hotshot/


心星的涙光〜Starlit 君がくれた優しい光〜
台湾に住む有望な若手ピアニスト・程岳 (チェン・ユエ)は、バスに轢かれそうになった見知らぬ女性・小鹿(ドン・シャオルー)を救って手に重傷を負い、2度とピアノが弾けなくなってしまう。
恋人の睿珊(イェン・ルイシャン)からも裏切られたと誤解し、彼は失意のまま故郷を去る。
2年後、程岳と小鹿は、上海で運命的な出会いを果たす。
程岳は小鹿の純粋な優しさと情熱に惹かれていくが、不治の病に冒されている小鹿はそれに応えようとしない。
彼らの愛の行方は悲劇と運命付けられているのだろうか。
誰からも祝福されない、明日をもしれない、そんな状況でも程岳は小鹿を愛していく…。
http://datv.jp/p000550/
http://www.bs-j.co.jp/starlit/index.html


就想賴著妳~Down With Love~君には絶対恋してない
ヤン・グォ(ELLA)は裕福な家で育つが母親を亡くし、父親の破産により人生が一転。
莫大な借金を背負うことになる。

グォは姉と共に手当たり次第バイトを始め、新たな人生が始まった。

一方、シャン・ユーピン(ジェリー・イェン)は兄を交通事故で亡くし、兄が残した二人の幼い子供を引き取ることに。

優秀な弁護士として忙しい日々を送るユーピンは、秘書であるグォの姉ヤン・ドォに家政婦を探すように頼む。
ドォは自分の妹グォを家政婦に推薦し、グォはユーピンの家で働くことになった。
離婚弁護士ゆえに人の愛を信じられないユーピンと、純粋で楽天的なグォ。
対照的な2人が出会い、新たな生活が始まるのだが…
http://www.bs-j.co.jp/kimikoi/
http://datv.jp/p000184/


恋恋不忘~星に誓う恋~


大財閥の御曹司リー・ジョンモウはある日事故でケガを負った少年トントンを助ける。病院に駆けつけた母親ウー・トンは瀕死のトントンを助けてほしいとジョンモウに懇願する。「この子はあなたの子どもなの」 ウー・トンはプレイボーイだったジョンモウが一夜限りの関係を持った相手で、トントンはその時にできた子どもだったのだ。結婚をしたくないジョンモウだが、実の子であるトントンだけは引きとりたい。そこでジョンモウは裁判で親権を争い勝ち取る。 リー家で生活をはじめたトントンは、母ウー・トンを恋しがり泣き暮らす日々。そんなトントンの姿を見てジョンモウは、愛を知らずに育った自分自身の幼い頃と重ねる。親子の絆が大切であることに気づき、やがてジョンモウはウー・トンにも心を開いていくのだが…。
http://datv.jp/p000591/


蜂蜜幸運草~ハチミツとクローバー~
美大生・竹本祐太はアパートの同僚で先輩の森田忍や真山巧らに囲まれ、日々大学生活を楽しんでいた。
ある日、竹本達は大学の教師の花本修司から花本の親戚の花本はぐみを紹介される。
人見知りが激しく口数も少ないはぐみだったが、その愛らしさに竹本は自分でも知らぬ間に一目惚れする。
そして、変人として知られている先輩の森田もまた、はぐみを気に入ってしまう。
はぐみと森田は惹かれ合って行き、お互いにその事を自覚していく。
しかし、2人の恋は通常のそれとは違い、常人には理解出来ない天才同士の魂の結び付きのような物であった。
「恋愛」と呼ぶには少し不思議な関係のはぐみと森田。
そんなはぐみと森田の様子を見て、2人が共有する世界に入っていけない竹本は疎外感を味わう。
一方、真山はアルバイト先の建築デザイン事務所の経営者・原田理花の事を慕っていた。
しかし、夫を事故で亡くし残された事務所を独りで守る理花は、真山の思いに気付きながらもわざと気が付かない振りをして、真山と距離を置こうとする。
そんな真山の姿に最も傷ついていたのが真山に恋をする山田あゆみだった。
山田の思いを知る真山は、山田にその思いに応えられない旨を伝えるが、いじらしい山田を真山は完全に突き放しきる事が出来ない。
山田も真山が振り向いてくれる可能性が少ないとは分かっていても、その思いを断ち切る事が出来ないまま時は過ぎていく。
こうして、みんながお互いにそれぞれの恋心を胸に抱きながら、足早に流れていく季節の中、共に同じ時間の中を過ごして行く。
しかし、時の流れは次第にそれぞれに押し殺していた本当の気持ちを自覚させ、それに対峙していく事で自らの道を見つけ出していく…。
http://hachikuro-tw.jp/


モモのお宅の王子さま~愛就宅一起~
アニメキャラクターのカサバ王子に本気で恋するオタク少女のモモ(レイニー・ヤン)は、通っている大学で超ナルシストのアイドルMARS(ジロー)と出会うが、その勘違いぶりに苛立ち初対面でケンカしてしまう。

そんなとき、モモの姉のチュチュがカードで借金を作ってしまい、家の一部屋を貸し出すことに…。

後日決まったその部屋の借り主とは、豪華マンションを追いだされたあのMARSだった!
http://www.cinemart.co.jp/momo/


熱情仲夏 Summer x Summer~ぴー夏がいっぱい~熱情仲夏~
高校2年の新学期、夏芽(ウーション)のクラスに美人の山部茶子(チャン・ユーチェン)が転校してきた。
その弟・山部累(ジョセフ・チェン)は超売れっ子モデル。
彼を一目見た夏芽は恋に落ちてしまう。
皆の注目を集めてしまう外見からは想像できないが、累は姉の茶子や両親も手を焼くほどのワガママ。
誰も彼に口を出せずにいた。
夏芽の再三のアタックにも、累は見向きもせず、意地悪してばかり。
それでも、夏芽は懲りることもなく、思いをぶつけ続ける。
夏芽の一途な思い、お節介で夏のような明るい性格が累に影響を与え始め、次第に累の夏芽に対する気持ちにも変化が・・・。
http://www.bs-j.co.jp/summersummer/


拜金女王~Material Queen~王子様の条件
人気ファッションモデルの林楚曼(リン・チュマン)は容姿端麗だが、打算的な拝金主義者。
以前から金持ちの相手を探し続けていた彼女は、ついに結婚を発表する。
結婚相手は、見た目は良くない中国大陸の大富豪。
しかし、婚約中に、パリでイケメンのバイオリニストと出会う。
彼女は彼が大富豪のノーマン家の子息・ウィリアムだと誤解して誘惑する。
やがて、彼女は彼が貧乏だと気づいてすぐに振ってしまう。
一方、彼は彼女のことが忘れられなくなる。
二人はふたたび恋をするのだろうか?
http://www.cinemart.co.jp/oujisama/


醉後決定愛上你~Love You~最後はキミを好きになる!
孤児院育ちのリン・シャオルー(レイニー・ヤン)は一流ホテルのレストラン・チーフを務める真面目で明るい女性。
パイロットのボーイフレンドがいる彼女はラスベガスでの結婚を心待ちにしていた。
裕福な家庭で育ったソン・チエシウ(ジョセフ・チャン)は自信に満ち溢れた有名インテリアデザイナー。
女優をしているガールフレンドに正にプロポーズをしようとしていた。
そんな幸せいっぱいな二人に、ある日、運命の災難が! それぞれに心を打ち砕かれたシャオルーとチエシウは、不幸な者同士として意気投合し、全てを忘れようと大酒を酌み交わす。
24時間後に目が覚めると・・・二人はナント戸籍上の夫婦になっていたのであった! 一体何が起こったのか?何かの冗談?お互いを責めつつ、誰にも気づかれないうちに即離婚手続きをしようとする二人であったが、何の因果かそのまま90日間の契約結婚をさせられるハメに。
成り行きで始まった契約結婚だったが、様々な試練を共に乗り越えて行くうちに二人の間にはやがて愛がはぐくまれて行き…。
http://www.bs4.jp/drama/kimisuki/


我的億萬麵包~Love or Bread~私の億万LOVE
仕事もせず、借金ばかりをかかえる不真面目な男、蔡進来(ジョセフ・チェン)は 曾善美 (アリエル・リン)が、最も嫌いなタイプ。

しかし性格も、生活習慣も全く違う 二人にも共通点はあった。
それは、二人とも超貧乏人であるということ。

偶然にも 同居することになった二人の運命は・・・。
http://www.cinemart.co.jp/okumanlove/
http://www.bs-j.co.jp/okumanlove/


霹靂MIT~Mysterious Incredible Terminator~イケメン探偵倶楽部MIT
百年の歴史を持つ名門・聖英大学には「霹靂(へきれき)MIT」という秘密の組織があった。

学園を守るために作られた霹靂MITは、キャンパスの平和を揺るがす事件が起きると出動し、事件を解決する正義の集団だった。

だが、さまざまな理由でいつしか霹靂MITは消滅し、いま学園に残っているのはかつてメンバーだったチェリー先生だけ。

ところがそんな学園に再び不穏な事件が発生。

学校側は霹靂MITの再結成を決定。
その指揮を託されたチェリー先生は、新メンバーに天才的な頭脳を持つシードゥー、フイホン、フーハオ、推理小説オタクのシャオシンら4人を選ぶ。

キャンパスにしのび寄る闇勢力の影に、果たして彼らはどのように立ち向かうのか・・・。
http://www.cinemart.co.jp/mit/
http://www.bs4.jp/guide/drama/mit/


泡沫之夏~Summer's Desire~泡沫の夏
夏沫(シャーモー)(バービィー・スー)と洛熙(ルオ・シー)(ホァン・シャオミン)、孤児の2人は養父母のもとで出会う。
夏沫と弟が参加した歌唱コンテストがきっかけで打ち解けた2人だったが、夏沫に想いを寄せる富豪の息子・歐辰(オウ・チェン)(ピーター・ホー )の策略によって洛熙はイギリスに留学させられてしまう。

5年後、共に芸能界に身を置いた洛熙と夏沫は再会し、そこに歐辰が加わり激しくも情熱的な三角関係が展開していく…。
http://kandera.jp/sp/utakata/
http://datv.jp/p000230/
http://www.bs-j.co.jp/utakata/


旋風管家!~ハヤテのごとく!~美男<イケメン>執事がお守りします~
両親が残した莫大な借金背負うビンボー大学生・綾崎ハヤテ。
ヤクザに追い回され困り果てた彼は大富豪のお嬢様・三千院ナギを誘拐しようとするが、彼女はハヤテのセリフを愛の告白とカン違い。
さらに、ハヤテは別の誘拐犯にさらわれたナギを奇跡的に救い出してしまった。
様々な誤解が重なった末、ナギに惚れられてしまったハヤテはなんと執事として雇われることに!
こうして、ハヤテの波瀾の日々が幕を明けた…!
http://www.kandera.jp/sp/hayate/


桃花小妹~桃花タイフーン
女子を欲しがる田中夫妻に男子5人の兄弟に続き、ようやくにして生まれた長女桃花。
一人きりの妹に溺愛する兄起承転結。
その下に起承転結とは少し距離を置く五男余一。
中学三年生のある日、桃花は合気道の試合で偶然出逢った岡村史朗に恋心を抱き、史朗も同じく桃花に恋心を抱く。
ややあって、二人は想いを伝えることが出来たものの、これを知った起承転結は大騒ぎ。
史朗と同じ高校へ進むことを決めた桃花に「史朗に桃花を奪われかねない」と焦燥する起承転結。
急遽、桃花とは別の進学校への入学が決まっていた余一を本人の抗議も虚しく桃花の進む高校へ強引に入学させられお目付け役にされてしまう。
晴れて史朗と同じ高校に通うこととなった桃花。
しかし、高校生活では様々な試練が待ち受けていた。
http://frhj.tv/momo/


不良笑花~Miss No Good~笑うハナに恋きたる
あるパーティーでハナ(レイニー・ヤン)は12年ぶりにジェイ(藤岡竜雄)と再会し、交際を申し込まれる。
イケメンになったジェイに好感を持ったハナは彼との交際をスタート。
でも、庶民である自分が御曹司のジェイに釣り合わないのではないかと心配したハナは、ジェイの親友でカリスマスタイリストのタム(ウィルバー・パン)にステキな女性に変身できるようレッスンを頼む。
ダサくて図々しいハナにかかわりたくないと思っていたタムだったが、接していくうちに彼女の良さに気づき始める。
一方、ハナも口の悪いタムの優しい一面を知ることに。
そこにジェイのいいなずけのエミ(ミシェル・チェン)が加わり、なんと四角関係に発展してしまう。
そんな中、4人の関係を揺るがす驚きのジェイとハナの出生の秘密が!そこからストーリーは思わぬ展開を迎える。
はたして4人の恋の行方は?出生の秘密とは?
http://f4.tv/hana/
http://www.bs4.jp/guide/drama/warahana/


愛似百匯~パフェちっく!~スイート・トライアングル~
風呼(リーン・ユウ)は明るく元気な女の子。
ある日、アパートの上の部屋にクールな壱(アーロン<飛輪海>)と悪ガキの大也(ケルビン<飛輪海>)が引っ越してきた。
第一印象はサイアク!!しかも同じ学校だなんて、風呼の学園生活はどうなっちゃうの?風呼は明るく優しい大也にだんだん惹かれていき、意を決して告白するが…玉砕。
失恋のどん底に陥った風呼を温かく励まし救ってくれたのは、冷淡だと思っていた壱だった。
大也との友情を取り戻した風呼は、次第に自分に対する壱の想いを感じるように。
愛を理解できない大也と、はっきり愛を示してくれる壱。
従兄弟同士なのに正反対の2人の間で、複雑な思いの風呼…一方、大也は風呼と壱の関係が少しずつ進展していくのを見て、今まで分からなかった自分の中の「人を好きになる」気持ちに気づき始める。
そんな頃、壱の初恋の相手が現れる。
人を好きになるって、苦しくなるもの?恋する気持ちが3人の間で揺れ動く。
風呼が最後に選ぶのは誰?一体どちらが風呼の王子様なのだろうか?
http://frhj.tv/pafe/


犀利人妻~The Fierce Wife~結婚って、幸せですか
アンジェン(ソニア・スイ)とルイファン(ウェン・シェンハオ)は円満な結婚生活を送る理想的な夫婦だった。
しかしアンジェンのいとこ、ウェイエン(アマンダ・ジュー)を居候させたことがきっかけで離婚してしまう。
アンジェンはそれでも夫を信じ続けるのだが、夫は別人のように自分勝手で冷たい人間に変わってしまう。
家庭こそが生きがいであり人生のすべてだったアンジェンの幸せな結婚生活は一生続くものではなかった。
やがてアンジェンははじめて自分の手で幸せを掴み取ろうとする。
人生何があっても決してあきらめず、力強く生きていくためにアンジェンは『再出発』するのだった…。
http://fwife.tv/


國民英雄~Channel-X~ 国民英雄-X
BIGTVの安在勇(ジョセフ・チェン)は、 真実を追究する報道姿勢と端正な容姿で人気を誇るニュースキャスター。
環境保護活動家、羅珊珊(ミシェル・チェン)との結婚を間近に控え、幸せな日々を送っていた。

ところが工業開発を進める企業、IPICにBIGTVが買収され、圧力をかけられるようになる。
そんな時、珊珊(シャンシャン)のもとに昔の恋人から「IPICの秘密データを入手した」という連絡が入る。
http://eiyu.tv/


愛∞無限~Endless Love~愛∞無限
リャン・ジンハオ(梁景晧) (ウィルバー・パン)は、大学の体育学部に所属するみんなの憧れの的存在。
人を魅了する明るく爽やかな笑顔の裏で、認知症を患った父親の面倒を見るために休みなく働くなど、人知れぬ苦悩を背負っていた。
一方、ジンハオと同じ大学の美術科に通うソン・ルイエン(宋瑞恩) (チャン・ロンロン)は、気の強い女の子。
裕福な家庭で育った彼女は、幼なじみのミンシュオ(李民碩)(リン・ヨウウェイ)を自分の赤い糸の相手だと信じて疑わない。
そんなジンハオとルイエンが、赤いスカートによって偶然出会いを果たしたところから、この悲しくて切ない物語が幕をあける。
http://f4.tv/mugen/


下一站, 幸福~秋のコンチェルト~
金持ちの一人息子クァンシー(ヴァネス・ウー)と、幼い時に父親を交通事故で失い、クァンシーが通う大学食堂で働くムーチェン(アン・アン)は、最初は反発するものの、やがて深い愛で結ばれるようになる。
そんな幸せも束の間、クァンシーは脳腫瘍で倒れてしまう。
ムーチェンは記憶を失う可能性のある危険な手術を受けるクァンシーを見守りながらも、遠い場所に身を引くのであった・・・ そして6年の歳月が経った。
花田村というところに一人息子のシャオラーとひっそり暮らすムーチェン。
そこへある日、過去を失ったクァンシーがやって来るのであった。
http://www.cinemart.co.jp/akicon/


換換愛~Why Why Love~天使のラブクーポン





日本語字幕つき動画がないためMVを
アップしています。
ある日ジャディ(レイニー・ヤン)は霍(フォ)デパートのイベントでちょっと変わった“クーポン”を販売する。
それは、客にくじ引き形式で1枚引いてもらい、そこに書かれたサービスをジャディが提供するというものだ。
ジャディはその日イベント会場で知り合った霍(フォ)デパートの御曹司フォエン(ワン・チュアンイー)とフォダー(マイク・ハー)兄弟にもクーポンを引いてもらう。
弟のフォダーは“メイドクーポン”を、兄のフォエンは“ラブクーポン”を引き当てるが、あまりにも変わったサービス内容だったため、その時は2人に冗談だと思われてしまう。
“恋愛なんて興味ない”と言っていたジャディだが、フォエンの優しさに触れるにつれ彼を男性として意識するようになり、フォエンもまた、いつも新鮮な驚きをくれるジャディに好感を持つ。
事故で足を負傷したフォダーは、“メイドクーポン”を使ってジャディを呼び、身の回りの世話をさせる。
最初は衝突してばかりしていた2人だが、1週間共に過ごすうち、フォダーは純粋で真っ直ぐなジャディに対して特別な感情を抱くようになり、ジャディも意地悪なフォダーの隠された魅力に気付き始める。
2人の兄弟の間で揺れ動くジャディの気持ち。
3人の関係は一体どのような結末を迎えるのか…
http://f4.tv/angel/index.html
http://www.bs4.jp/drama/tenlove/index.html


愛情合約~愛情合約〜Love Contract〜
明るくて活発な少女・ショウフウは男っぽい性格から付き合う仲間も男友達ばかり。
男友達からも弟分として可愛がられている。
しかし、その明るく振舞う外見とは裏腹に他人には打ち明けられない深刻な悩みを抱えていた。
ショウフウの誕生日、仲間たちがプレゼントとして用意したのは一人の男の子・ケン。
ケンは帰国子女の上、女の子にも大人気の水泳部の花形選手。
ケンとの出会いで女の子らしい気持ちを取り戻してもらおうと彼らなりに考えた末のプレゼントだった。
いたずら好きなショウフウはケンに次から次へと意地悪を続ける。
仲間は二人を恋愛関係に発展させようと色々な策略を練るのだが ショウフウはケンとの恋愛を拒絶し続ける・・・
http://www.kbs-kyoto.co.jp/tv/hualiu/archives/love_contract/


呼叫大明星~Calling For Love~スターな彼


チェン・ダーシン(シャーリーン・チョイ)は腕には自信の有るタクシードライバー。
ある日、空港の前で客待ちをしていると、2人の客が勢いよく乗り込んできた。
急いで前の車を追うように言われたダーシンは、得意の高度な運転テクニックで追跡に成功するが、着いた場所は、とある撮影現場。
この2人は空港からアイドルを追っかけていたのだ。
運転技術の高さを買われたダーシンは貸し切りで1日中アイドルの追っかけをすることになるが、人気アイドルのボー・イエ(マイク・ハー)に熱狂的な追っかけだと勘違いされてしまう。
ボー・イエは大人気アイドルにも関わらず、実は妹の学費稼ぎのためにやむをえず芸能界に入っていた。
しかも妹の留学が急きょ決まり、追加の学費200万元を用意しなければならないことに…。
さらに彼のマネージャーは多額の借金を抱え、友人も親の会社の倒産により5000万元ものお金が必要だと言ってボー・イエに泣きついてきたからさぁ大変! 金銭工面に頭を抱えるボー・イエが取った手段は宝くじ!そしてなんとこの宝くじが当せんし、ボー・イエと友人達は大騒ぎするのだが・・・肝心の宝くじが、行方不明!? 当選した3億元の宝くじの行方をめぐって、再び会うこととなるボー・イエとダーシン。
果たして3億元と2人の恋の行方は!? 人気アイドルとタクシードライバー、全く住む世界の違う2人が織りなす面白おかしなロマンチックラブコメディー。
http://mikeha.tv/star/


我們結婚吧~結婚しよう~



日本語字幕がないため台湾の
予告(告白編)とMVをアップしています。
「ベントウ」というあだ名のスター“リョウ・ウーミン”(賀軍翔)は、事務所の反対を押し切って電撃結婚の発表をする。
だが、熱狂的なファンが教会に押しかけるなど結婚式はトラブル続き。
さらには肝心の新婦が逃げ出すという大事件が起こる。
困り果てたベントウはメイクアシスタントのハー・イーチン(晴ちゃん)(劉[吉吉]瑩 リウ・ジアイン)と共に変装してその場を脱出。
何とかメディアの追撃をかわす。
だが自宅前には報道陣が張りついていて帰ることが出来ない。
そこで彼とマネージャーのビーフンは、晴ちゃんに紹介されたある不思議な所に身を隠すことになる。
「生延船」という名のその場所には、さまざまな事情で逃げてきた人々がいた。
債務の取り立てにあい日本から逃げてきたポキ、家から逃げ出してきたシラス、そして生延船の主人・船頭・・・。
彼らとともに、ベントウの奇妙な逃避行と恋の物語が始まる・・・。

※小花花は意外とこのドラマ好きなんです。
どちらかというと「愛情合約」のような雰囲気のドラマなんです。

TVBSが製作しているからなのでしょうか・・・?
http://www.tvbs.com.tw/project/tvbs_g/program/marry_me/
日本でのホームページがないため台湾のページを掲載しました。


幸福最晴天~Sunny Happiness~晴れのちボクらは恋をする






日本語字幕がないため台湾の予告を
アップしています。
シャン・ユンチエ(マイク・ハー)は若くしてティエンユ・グループの経営トップに就いたサラブレッド。
ファン・ヨンヨン(チャン・チュンニン)はティエンユ・グループが経営するリゾート・ホテルで働く従業員。
雨上がりの晴れた日に、二人は交通事故がきっかけで最悪かつ運命的な出逢いを果たす。
ある日、中国のテレビ局から、ホテルビジネスで成功したユンチエに取材が入る。
インタビュアーとして現れたのは8年前に別れた元恋人のワン・ランだった。
人気キャスターとして活躍する彼女の横には8歳になる子供までいた。
ワン・ランと一緒にいた子供が自分の子供だと知ったユンチエは、子供を引き取ることを決め、そのための計画を考えはじめる。
子供の受け入れを優位に進めるため、ユンチエはヨンヨンに偽装結婚の話しを持ちかける。
自分が育った児童施設を買収した、ティエンユ・グループから守るため、ヨンヨンは偽装結婚に応じるのだが…。
http://www.bs4.jp/drama/harekoi/


美楽 加油~晴れのち女神が微笑んで~





冷酷でわがままな天才ミュージシャンと心優しく勤勉な女性。
二人は性格も合わず犬猿の仲だったが、いつの間にか二人の間には・・・。
美楽(シンディ・ワン)は子供の頃に両親が離婚してしまい、母親に捨てられないためにあらゆることができる万能な人間になろうとして一生懸命に勉強をしてたくさんの資格を取得して行く。
そんな彼女は以風(シー・イーナン)と運命的に出会い、恋人として付き合うようになる。
ある日、以風の夢がパン屋を開くことだと知ると、美楽はパン職人になるため、会社も退職してパン作りの修行を始め、パン屋の営業許可証までとってしまう。
美楽の婚約者-以風の弟、以烈(マイク・ハー)は孤高の天才ミュージシャンで、才能には溢れているが傍若無人な振舞いで周りから煙たがられていた。
兄らが準備していたパン屋の開業が危うくなり美楽から助けを求められるが、あまり好意的ではなく、渋々ながら条件付きで資金の手助けに応じる有様だった。
その後、パン屋は開業に漕ぎ着けるものの、ライバル店の出現、店員との不倫など次々と困難に直面し・・・。
http://www.homedrama-ch.com/topics/hdc/harejyo/


鬥牛,要不要~Hooping Dulcinea~(スウィートラブ・シューター)
バスケットコート・地十三街の使用権を巡り、長年対立している東上学院と藍地学院。
10連覇がかかる東上学院バスケチームは、大富豪の跡継ぎ・シェン・ルオハーがリーダーとなり絶大な人気を誇り、マスコミからも注目を集めていた。
10回目の試合当日、東上ファンで極道一家の一人娘・イー・ションシュエは、ルオハーが乗った車に轢かれそうになる。
しかし、悪びれる様子の無いルオハーに怒ったションシュエの仲間が、彼の車のタイヤに穴を開けたことが元で、ルオハーは試合開始時間に遅れ、東上学院は試合に負けてしまう。
ションシュエは、その敗戦に怒り、直接ルオハーに抗議すべく東上学院に入学するのだった。
http://www.cinemart.co.jp/sweet/
http://www.bs4.jp/drama/shooter/index.html


無間有愛~インファナル・ラブ上海狂想曲~
時は1913年の中国。
新たな人物が総統に着任。
総統自ら海外勢力と結託し、国土を割譲しようと画策し始める。
ちょうどその頃、ある4人の若者は青春の真っただ中。
国家のため、身分を隠しスパイ活動中のフォン・イー(マイク・ハー)。
国土の割譲計画を阻止しようとする「愛国会」のメンバーであるリウ・イークイ(ジン・ドン)。
ただ、単にいい暮らしがしたいと願う、哀れなホアル(ダン・ジャージャー)。
そして、舞台で歌劇を演じたいと夢見るドジなシャオシュエ(ワン・リークン)・彼らは、知らぬ間に秘密裏に行われている国土割譲の計画に巻き込まれていく…。
http://mikeha.tv/inLove/ス


海派甜心~Hi My Sweetheart~僕のSweet Devil


シュエ・ハイ(ショウ・ルオ)は生まれてはじめて家族の手を離れ留学し、大金持ちであることを隠すために名前を「リン・ダラン」と偽って大学生活を送り始める。
やがて、リン・ダランは誰もが避ける不良少女のような同級生チェン・バオジュ(レイニー・ヤン)に特別な感情持つようになる。
全く違う性格の二人だが、共通するのはピンクパンサー好きなことだった。
http://f4.tv/devil/


花樣少年少女~花ざかりの君たちへ~


芦屋瑞稀はアメリカ在住の女の子。
あるとき偶然テレビで見てファンになった高跳びの選手・佐野泉への憧れが高じて、桜咲学園へ 転入する。
ところが桜咲学園は……なんと全寮制の男子校!瑞稀はそのロングヘアをばっさりと切って男の子に変身し、桜咲学園に もぐりこんだのだった。
しかもラッキーなことに、瑞稀は泉と同じクラスに転入でき、おまけにルームメイトにもなる。
この偶然に喜んだ瑞稀は、さっそく泉に“愛の告白”をするが、泉から同性愛者と勘違いされ、冷たい反応をされてしまう。
ところが、 その様子を見ていたクラスメイトのひとり・中津秀一が瑞稀に興味をもち、三人は友達になる。
そして、中津はだんだん瑞希のことを 恋愛対象として見るようになり、自分は同性愛者なのかと悩みはじめる。
瑞稀は泉に近づくことができてうれしいものの、泉が高跳びを辞めてしまっていたと知り失望する。
だが瑞稀は、泉はまだ高跳びが好 きで、あることが原因で自分の気持ちを封じ込めているだけだということに気づき…。
http://frhj.tv/hanazakari/
http://www.bs4.jp/drama/hanazakari/index.html
http://www.mxtv.co.jp/hanakimi/


東方茱麗葉~東京ジュリエット~




「きれいな髪だね。
おひなさまみたいだ」 ――子供の頃に出会った、ある少年の言葉が忘れられない少女は、いつかまた彼に 逢えることを信じてその黒髪を伸ばしつづける。
 少女の名は綾瀬みのり。
彼女の夢は「 “世界のヒナガタ”こと雛形英二を超える世界のトップデザイナーに なること」。
そして、夢をかなえるまでは絶対に恋をしないという誓いを立てていた。
 みのりをそれほどに追いつめる理由は、ただひとつ。
それはみのりが5歳の頃、 母親の好きな「デイジー」をモチーフにしたデザイン画を雛形英二に奪われたため。
このことがきっかけで、幸せだったみのりの家庭は一転してしまったのだ。
一方、雛形はそのデイジーシリーズで世界的に有名なデザイナーへと登りつめる。
 10数年後――。
宝条デザイン学園に入学したみのりは、偶然にもあの少年・亮と再会する。
だが亮は、なんとみのりの生涯の「敵」・雛形の実の息子だった!
※小花花はこのドラマにかなりハマりました・・何度観たことでしょ~!
http://frhj.tv/tokyojuliet/index.html


公主小妹~ろまんす五段活用~





日本語字幕がないため台湾の予告を
アップしています。
市村麦子(アンジェラ・チャン)は普通の家庭で育った女の子。
裕福とは言えないが、優しい両親と暮らす温かい家庭に麦子は幸せを感じていた。
ある朝、突然黒い服を着た男が麦子を「お迎え」にやってくる。
なんと麦子が大富豪 紫堂雄三郎の孫娘だというのだ! そこで麦子は初めて両親から自分が実の娘ではないことを知らされる。
早速、紫堂家へ引っ越すことを強いられる麦子。
しかし、そこで待っていた生活は麦子が想像していた「お嬢様の生活」とは程遠いものであった・・・
http://frhj.tv/5/ http://www.bs4.jp/drama/romance/


命中注定我愛你~Fated to Love You~ハートに命中!100%


日本語字幕がないため台湾の予告を
アップしています。
法律事務所に勤務する地味で目立たないOLシンディは同僚の雑用に追われ、ポストイット女と呼ばれては便利にこき使われる毎日。
幼い頃に父に言われた「平凡なことは悪いことではない。
きっとお前を愛してくれる運命の人が現れるよ」という言葉を信じ夢見ていた。
一方、アジア最大の家庭用消費財メーカーの若き社長ジェイは、バレリーナの恋人アンナとの結婚を考え始めていた。
そんな二人が偶然船旅で会い、一夜を共にする。
それもお互い相手を勘違いして…。
http://www.bs4.jp/drama/heart100/index.html


敗犬女王~My Queen~敗犬女王-Queen of no Marriage-



日本語字幕がないため台湾の予告を
アップしています。
シュアン(シェリル・ヤン)は32歳と6ヶ月のバリバリのキャリアウーマン。
頑張ってきた甲斐あって、今や雑誌編集者としてチームをまとめる中間管理職だ。
地位も名誉も手に入れた彼女、家事が出来なくても生活オンチでも、すべてお金で解決できる。
たとえ部下たちに「スカートを穿いた男」と陰口をたたかれようとも、怖いものなんてない。
だが、そんな彼女にもただ一つ、弱味が。
独りで過ごす夜、彼女を襲うのは「このまま独りぼっちでおばあちゃんになってしまうの? 私って実はただの負け犬かも?!」という不安! そんな彼女が出会ったのはルーカス(イーサン・ルァン)25歳のフリーター。
束縛されることを嫌い、風のように自由に生きる彼は、人生を楽しむ達人。
8歳も年下で、生き方も正反対の彼と最悪の出会いをしたシュアンだが、2人の関係は思わぬ方向へと動き出して…。
http://www.bs4.jp/guide/drama/makeinu/
http://datv.jp/p000045/


我在墾丁*天氣晴~Wayward Kenting~墾丁は今日も晴れ!





ハンウェン、リャン、アズオの三人は墾丁(ケンティン)で生まれ育った幼馴染み。
リャンは墾丁国立公園の職員で水族館スタッフ・墾丁自然公園のツアー・ガイドをしている明るく前向きな少女。
アズオは警察学校を卒業して地元の警察官になったが、幼い頃からリャンに片思いをしていた彼は、その思いを彼女に伝えられずにいた。
ハンウェンだけは定職にも付かずに毎日海でサーフィンをする気ままな生活を送っていたが、未だに人生の目標が見つからずに焦りを感じていた。
そんな彼の心を捉えていたのが、「レイン」という小説家がネット上で発表していた小説。
ハンウェンはいつしか彼女に淡い恋心を抱くようになり、「晴れ男」というハンドル・ネームで「レイン」と交流するようになる。
が、実は、ハンウェンには文学的教養がまったくなく、文学部卒のリャンが彼の手助けしていたのであった。
シャオウェイは人気の小説家。
ネットで発表し始めた最新作も台湾で人気を博していた。
「レイン」は彼女のペン・ネーム。
墾丁とは正反対の台北という都会で暮らしている彼女は、小説で表現している美しい世界とは違って、私生活では妻子ある男性と結ばれぬ不倫を続け、男性の不実に苦しみ、心を病んでいた。
最新作を書いている途中、情緒不安定のため筆が止まってしまい、自殺未遂まで引き起こしてしまうが、「晴れ男」がネットに書き込んで来る心優しくウィットの利いたメッセージに心惹かれるようになり、都会の喧騒を逃れて、彼が住む墾丁を訪れることを決心する。
もう一人の主人公アナンも心に傷を負っていた。
幼少期に父に棄てられ、出稼ぎのために母とは離れて祖母と二人きりで田舎暮らしをし、辛い思いをして来たアナン。
友人と一緒に台北でアトリエ事務所を開いたものの、あてにしていた収入が持ち逃げされ、経営危機に陥る。
加えて、「レイン」の最新小説の挿絵を出版社から発注されていたが、編集部からの度重なるNGのため、心が折れていた。
アナンもまた、運命に導かれるがごとく、金を持ち逃げした知人を追いかけて墾丁入りするのであった。
「レイン」が墾丁に来ることを知ったハンウェンは、お互いに顔を知らない相手との出会いに心躍らせていた。
彼女はどんな姿なのか?「レイン」に恋心を抱くハンウェン、アナンに惹かれて行くリャン、幼い頃からリャンに片思いのアズオ。
人生の目標を見い出せないでいたハンウェンは、アナンの助言で、サーフショップ「晴れ男」を開店するが…。
墾丁の幼馴染み3人、そして、台北から心に傷を負ってやって来るシャオウェイとアナン―。
自然の美しい"墾丁"を舞台に彼ら5人の人間模様が繰り広げられる。
http://www.bs4.jp/drama/kenting/
http://www.amuse-s-e.co.jp/kenting/


薔薇之恋~薔薇のために~


祖母に突然先立たれ天涯孤独の身になってしまったゆり。
ところが祖母が残した遺言には、死んだはずのゆりの母親は生きており、しかもそれは大女優・花井しょう子であると書かれていた。
すぐに母親のもとを訪ねたが、そこには美しい3人の異父姉弟たちが一緒に暮らしていた。
彼らは一様に冷たく、ゆりは厳しい現実に直面する・・・
http://4rose.tv/index.html


真心請按兩次鈴~僕らはふたたび恋をする


ジアカイ(ピーター・ホー)とシャオシャン(チャン・チュンニン)は、たまたま乗り合わせたエレベーターで運命的に出会う。
互いに惹かれる気持ちを感じたが、それぞれにパートナーがいるという勘違いから恋は発展しなかった。
その後、ジアカイは別の相手と結婚。
シャオシャンには8年付き合っている恋人、クージエ(シュウ・ジェカイ)と 彼が友人から託された養女ドォドォと暮らしていた。
シャオシャンは家事や子育てを頑張っていたが、 ある時クージエは昔の恋人とよりを戻し、シャオシャンの前から去ってしまう。
残されたシャオシャンは、ドォドォとの生活に苦労の日々が続く。
一方、ジアカイは仕事優先の妻と、子供を産むか産まないかの意見の対立の末、離婚を決意。
そんなある日、ジアカイは偶然シャオシャンと再会する。
シャオシャンの寂しそうな表情を見て、 ジアカイは彼女に次第に惹かれていくのだが・・・
http://www.cinemart.co.jp/ringring/


絶對達令~絶対彼氏 My Perfect Darling~
憧れの彼に惨めにふられてしまった玩具会社のOL井沢リイコ(ク・ヘソン)。
そんなリイコはひょんなことからネット通販で恋人ロボットを購入してしまう。
翌朝失恋したばかりの彼女の前に完璧な恋人ロボット、天城ナイト(ジロー)が現れる。
ナイトはイケメンでユーモアがあり、しかも料理も洗濯もできる。
リイコと生活していく中で彼の人工知能は進化し続け、徐々に自分の性格を持っていく…。
http://www.cinemart.co.jp/zk/


燦爛人生~華麗なる遺産~
チンテン(エッダ・チェン)の父親は爆発事故に巻き込まれて死亡する。
お金に執着するチンテンの義母は、父親の生命保険を全額受け取り、チンテンと自閉症の弟チンラン(リュウ・ウェイ)を家から追い出す。
チンテンは、たまたま助けたお婆さんとの出会いがきっかけで、大きな食品会社(劉記)の経営権を含む彼女の遺産を相続する事になった。
お婆さんの実の孫のユーハオ(ジェリー・イェン)は、最初は金持ちの御曹司らしく横柄で不遜な物言いが目立ったが、チンテンや食品会社の従業員との交流を通じて、変わり始める。
やがてユーハオは、チンテンのことが気になり始める・・・
http://datv.jp/p000349/
http://www.cinemart.co.jp/kareinaruisan/
http://www.bsfuji.tv/inheritance_china/


小資女孩向前衝~進め!キラメキ女子~
百貨店で勤務するシェン・シンレン(アリス・クー)は、母親と一緒に住むマイホームを夢見て節約をしながら貯金に励む日々。
ある日、百貨店の一人息子であるチン・ズーチー(ロイ・チウ)が海外から帰国。
跡取りの自分には、地位のあるポストを用意されているものだと思っていたが、父親である社長に突きつけられたのは営業部の新人社員。
さらに絶対に身分を明かしてはならず、住居や金銭の援助は一切しないという条件付き。
嫌々ながらも、1年間実行してみることにしたズーチーは、さっそく教育係であるシンレンに手を焼かせる。
一方、かっこよくて才能溢れるデザイナー兼ブランドオーナーのユー・チェンフォン(ウェン・シェンハオ)に憧れるシンレンは、ある日の会議でチェンフォンのブランドを百貨店で出店すれば集客に繋がるととっさに言ってしまう。
ひょんなことからそのプランが採用され、出店依頼をしにチェンフォンへ会いに行くことに。
http://kgirl.tv/top.html



イタズラな恋愛白書 ~In Time With You~
程又青(チェン・ヨウチン/アリエル・リン)は靴メーカー勤務のキャリアウーマン。
仕事は順調だが、これまで幾度となく失恋を繰り返し、ついに30歳の誕生日を迎えてしまう。
又青の高校時代の同級生で、航空会社の地上職員として働く李大仁(リー・ダーレン/チェン・ボーリン)は、又青が唯一本音を打ち明けられる大親友。
ある日、又青と大仁は“35歳までにどちらかが結婚したら10万元のお祝儀を贈る”という賭けをする。
自分たちが互いに恋をすることはあり得ないと断言する2人だったが、又青の元カレ丁立威(ディン・リーウェイ)、大仁の会社の後輩マギーがアプローチを仕掛けてきて、その関係は微妙に変化していく…。


從心發現愛
「イタズラな恋愛白書」の番外編のような短編ドラマです。
こちらの短編ドラマはシンガポール観光局がタイアップしドラマとシンガポールの観光地などをうまく合わせて紹介しているドラマのようです。
このドラマではこのシンガポールの旅を通して町並みの美しさとドラマを通して愛情、愛、友情、勇気を発見する旅を程又青(チェン・ヨウチン)の目を通して描いているドラマのようです。
なし

スキップ・ビート!~華麗なる挑戦~華麗的挑戰~
年頃なのにおしゃれもせず、毎日バイトに明け暮れる最上キョーコ(イーハン・チェン)。
すべては幼馴染の人気歌手、不破尚[ショウ](ドンヘ)のためだった。
キョーコは、尚の夢であった芸能界デビューの為に、尚と一緒に田舎を出て台北の街で暮らしていた。
台北に出てきてからというもの、キョーコは学校にも通わず、尚との生活の為にバイトに明け暮れる毎日を送っているのだ。
そんなある日、尚に会う為に潜り込んだTV局で、キョーコは彼の口から自分が便利な家政婦として扱われていることを聞いてしまい、眠っていた怨霊キョーコの意識が目覚める! 復讐を誓ったキョーコは、尚がもっとも意識している、敦賀連[レン](シウォン)が所属するLMEプロダクションに飛び込む。
門前払いを受け続けていたが、キョーコはついに新人発掘オーデション受験のチャンスをものにする。
キョーコは尚を見返すために芸能界で上昇していく事を心に誓うのである…。


私たち恋しませんか?~once upon a love~就是甜蜜~
かつて高校一の美女だったが、今やシングルマザーとして生きるティエン・ルーミーは、ある日ニューヨークから一時帰国した新鋭デザイナーであるリー・ジンヤンと出会う。
性格が真逆で吊り合わない二人だったが、ジンヤンはルーミーが自分の初恋相手だったことに気付き…。


ティアモ・チョコレート~甘い恋のつくり方~愛上巧克力~
華仁食品の跡継ぎであるジアホワ(ヴァネス・ウー)の27歳の誕生日。
今年も実の母からカードとチョコレートが届いた。
バースデイパーティーでジアホワは「華仁食品はチョコレートを開発する」と発表。
しかしそれを聞いたジアホワの父は大反対。
それはジアホワの母がチョコレートが好きだったから。
27年前、父は会社の経営を救う為に、ジアホワの母と別れ、別の女性との政略結婚を選んだのだ。
父親と衝突したジアホワは、父の元を離れることに。
バイクで家を出たジアホワは突然車と衝突。
ぶつかった相手は花屋の配達中だったシーエン(ジョアンヌ・ツァン)。
車の修理代や花の弁償を求め、ジアホワと揉み合いになる。
一家の大黒柱として日夜働くシーエンは、チョコレート店の店員募集の張り紙を見て、その給料に惹かれる。
しかし募集は男性店員だけだったため男装し、働くことに。
しかしそこにはジアホワも採用されていて…。


翻糖花園~fondant garden~
韓国大手グループ会社「CNR」の会長の息子であるヒファン(パク・ジョンミン)はイケメンで女性の人気者。
異母兄弟である真面目な兄のハンシャン(ワン・チュアンイー)とは正反対のヒファンは、社会のルールを嫌い自由きままな生活を求め、家と会社の重圧から逃れたい日々。
一方、台湾で「シュガーケーキガーデン」のオーナーを務め“台湾スイーツ界のドン”の愛娘アイリン(リー・シャンリン)は、無二の親友であるパティシエのミーエン(ジエン・マンシュー)に自分の身代わりを頼み込み、2人はシュガーケーキコンテストに参加するため韓国を訪れる。
ヒファンとハンシャンは偶然出会ったミーエンに興味を持つ。
そんなある日、ヒファンは家出を決意し台湾へ。
しかし到着した矢先事故に遭ってしまう。
偶然にもミーエンの店に辿りつくが、不審者と誤解されミーエンに頭を殴られ気を失う。
それが原因で記憶を失ったヒファンを、後ろめたさから一時的に居候させることに。
一緒に過ごすことで次第にヒファンはミーエンに惹かれながら、自分自身を見つめ直す。 同じ頃、アイリンの身代わりとは知らないハンシャンもミーエンに惹かれプロポーズするが、自身の出世のためにミーエンを捨て、アイリンと婚約する。
やがて4人の関係は複雑にこじれはじめるのだが…


マジで君に恋してる~粉愛粉愛你~

化粧品会社Miss Beautyの社長令嬢のシア・ルディはわがままで高飛車な性格の上に超肥満体型。
しかし、元カレにこっぴどくフラれ、罵られたことをきっかけに留学。
5年後、痩せてキレイになり帰国するが、性格は最悪なまま。
しかし、人生が一転…Miss Beautyが倒産し、父親も手紙を残して行方不明に。
父の手紙により、倒産は大手化粧品会社Jealousのせいと疑い、父が自信を持っていた新企画も奪われたと思い、復讐を決意するルディ。
早速、ルディはJealousに入社し、CEO兼トップメイクアップアーティストで、グループの後継者でもあるチャン・ユージエのアシスタントとなり復讐の機会を狙う。
やがてルディはユージエがリーダーをしている超イケメンメイクアップアーティストチーム「J4」らが住む寮に入ることになり…。


ハッピー・カラーズ~ぼくらの恋は進化系~摩登新人類
22歳の誕生日、夏紅果(シア・ホングオ)は大好きな雑誌と小さなバッグひとつだけを持って、生まれ育った百花村をこっそりと離れることに。
ファッションデザイナーになるという夢を叶えるべく、都会に出ることを決心したのだ。
同じ日、村には1人の青年がとある事件の担当弁護士としてやって来る。
彼の名前は謝非凡(シエ・フェイファン)。
有名ファッション雑誌グループの御曹司でありながら、家業をついでほしいという父の意に反し、弱者のために働く公益弁護士となった正義漢だ。
誰にも見つからずに家を出ようと塀を乗り越えた紅果は、偶然下を通りかかっていた非凡の肩を踏み台にして、お詫びもそこそこに走り去ってしまうのだった。
偶然にも2人はその日のうちに再会を果たすが、今度は紅果が非凡をスリの一味と勘違いして…。


五月に降る雪~我們有約~
孤児院で育ったティンタン(ミシェル・チェン)は苗栗村の爺爺(養父)の農場で平凡だが幸せな日々を送っていた。
毎日、苗栗村の駅舎の広場でコーヒーを売るのが日課だった。
農場から駅舎に向かう途中にある油桐花の小路を通るたびに、ティンタンは爺爺が話してくれた油桐花の伝説を思い出すのだった。
~油桐花が満開の小路で再会した恋人たちは、油桐花の祝福をうけて永遠に結ばれる~ そんな平凡な日々を送っていた彼女に、いつしか彼女に思いを寄せるアータイ(マット・ウー)が現われる。
アータイは大企業の御曹司だが、成り金嫌いのティンタンに嫌われるのを恐れ、身分を隠して彼女と接していた。
そんな平和な苗栗村の日々に大嵐が近づいていた・・・。
不動産開発会社が苗栗村に大規模リゾート村を計画し、土地の買収に動き始めていたのだった。
爺爺が保有している大農場も彼らの買収ターゲットに。
そして、開発会社の御曹司チアシュン(ケン・チュウ)が爺爺の農場ペンションに長期滞在することになった。
ティンタンとチアシュンの、油桐花が満開の小路での運命的な出逢いが待っていた・・・


スクリュー・ガール 一発逆転婚!!~螺絲小姐要出嫁~
いつも地味でノーメイク姿のアラサー女・羅思儀(ルオ・スーイー)は、失恋の痛手から恋にも仕事にもすっかり期待をしなくなった。
そんな彼女を心配する友人の勧めで行った占いで、結婚は諦めた方がいいと忠告されて憤慨する。
ムキになった思儀は、1年以内に絶対結婚すると誓い、自分が結婚できなかったら占い師に100万払うと宣戦布告。
そんな中、超エリートの高氶寬(ガオ・チョンクァン)が思儀の務めるLEDの会社の副社長に就任する。
周囲の社員に馴染めていないことを感じた氶寬は、思儀の能力の高さを評価し、利用することを企む。
利用されていることを感じながらも、次第に氶寬に惹かれていく思儀だが、ある日、自分を「ネジ女」化させた昔の恋人との再会に動揺する……


絶対彼氏~My Perfect Darling~
憧れの彼に惨めにふられてしまった玩具会社のOL井沢リイコ(ク・ヘソン)。
そんなリイコはひょんなことからネット通販で恋人ロボットを購入してしまう。
翌朝失恋したばかりの彼女の前に完璧な恋人ロボット、天城ナイト(ジロー)が現れる。
ナイトはイケメンでユーモアがあり、しかも料理も洗濯もできる。
リイコと生活していく中で彼の人工知能は進化し続け、徐々に自分の性格を持っていく…。


僕のSweet Devil~海派甜心、Hi My Sweetheart~

シュエ・ハイ(ショウ・ルオ)は生まれてはじめて家族の手を離れ留学し、大金持ちであることを隠すために名前を「リン・ダラン」と偽って大学生活を送り始める。
やがて、リン・ダランは誰もが避ける不良少女のような同級生チェン・バオジュ(レイニー・ヤン)に特別な感情持つようになる。
全く違う性格の二人だが、共通するのはピンクパンサー好きなことだった。


アリスへの奇跡~給愛麗絲的奇蹟~
田舎出身のチェン・ハイジエは、音楽を愛し、アルバイトなどで演奏を行うバイオリニスト。
一方、有名な一流楽団に所属しているトップバイオリニスト、ハー・ティンユーは、不眠症に悩み、周囲の人々も彼の行動に手を焼いていた。
そんなある日、コンサートの直前にハー・ティンユーのバイオリンが紛失し、偶然居合わせたチェン・ハイジエのバイオリンを借りることになる。
育った背景の異なる二人のバイオリニストは、やがて二人の女性と運命的な出会いを果たし、「幻のバイオリン」を探すようになるのだが…。


蘭陵王/らんりょうおう(蘭陵王)
戦乱とかけ離れた白山村に住む老巫女・楊林氏は、天女の血を受け継ぐと言われる孫の雪舞と、斉・蘭陵王との不吉な運命を予見してしまう。
十数年後、美しく聡明な女性に育った雪舞は、楊林氏が危惧していた蘭陵王と運命の出会いを果たしてしまう。
次第に惹かれ合っていく二人だったが、そこには幾多の困難が待ち受けていた……。
乱世を終結させられる唯一の人物でありながら、1年以内に死ぬ運命にある蘭陵王—。
雪舞は愛する人の運命を変えるため、村を出て行くことを決意する。
斉と周が天下争いを繰り広げるなか、蘭陵王はその勇敢で柔和な人柄から、兵士や民のみならず皇帝からも厚い信頼を受けていた。
皇太子・高緯はそんな蘭陵王に嫉妬心を募らせ、彼を陥れる策略をたてていた。
一方、斉の敵国・周では少主・宇文邕が宿敵・蘭陵王を葬り、天女(雪舞)を得て天下を得ようともくろんでいた……。




王子様をオトせ!(就是要你愛上我)
チェン・リャンリャン(パフ・クオ)はデザイン・プロモーション会社で働くOL。
ある朝、快適な1人暮らしの家に若い男が乗り込んできて、「家を買い取ったから出て行ってくれ」、と言う。
しかし、リャンリャンは3カ月先まで家賃を前納していることを盾に、断固居座ると宣言して会社に出勤。
すると、なんとその男が新社長として登場!大家さんにして新社長になったチー・イー(アーロン)。
彼は、超潔癖性で仕事の鬼だった!!入社早々、恋愛禁止令を発令したカタブツのチー・イーを攻略するため、リャンリャンと親友たちは彼に恋の落とし穴をしかけることに…。
そんな中、チー・イーの旧友のモテ男ディーン(DEAN FUJIOKA)が得意先から出向してきて、事態はますます混乱していく。




恋にオチて!俺×オレ(愛上兩個我、Fall in Love with Me)
ツンデレな俺様男子VS癒し系の年下男子とのちょっと不思議なラブ・ストーリー! “広告界の王子”と呼ばれるルー・ティエンシンは「ティエンジー広告」を経営する若きCEO。
超俺様な彼だが、ある日3ヵ月の休暇を取ると宣言し、優しくて穏やかな性格になって現れる。
どういうわけか、シャオルーという名前で別人になりすました彼は、倒産寸前の「OZ広告」に入り会社の危機を救う。
「OZ広告」を経営するタオ・ロースーはそんなシャオルーのことが気になり始め・・・。




Love Around~恋するロミオとジュリエット(真愛黒白配)
ラジオ局MCの梁小舒(リャン・シャオシュー)は、明るく実直な性格で楽天的。
何も疑うことなくストレートな思考。
恋人のジェイソンと付き合って三ヶ月。
ある日偶然、彼が他の女性と浮気しているところを目撃してしまい、男性不信に陥ってしまう。
周震(チョウ・チェン)の励ましのもと、だんだんと心の傷が癒えて行く。
周震はというと、今はまっとうに暮らしているヤクザ一家に生まれ育ったが、外見的には知識人、善良で正直者、カッコ良く、当然のごとく崇拝されるアイドルで女性からはモテモテ。
パーフェクトな男性。
偶然にも小舒と知り合うことになり、小舒の心の傷を癒してあげているうちに、彼女のことを好きになってしまう。
ひょんなことから、 未だにヤクザっぽい父親の誤解を解くために、自分の身分を隠しながら、彼女が経営しているラジオ局で働くことになる。
自己犠牲を払いながら献身的に仕事をこなす周震。
それは、小舒への愛の表れであった。
ラジオ局は経営危機に直面していたが、周震の献身的な働きにより、危機を脱する。
やがて小舒と周震の間に愛が芽生えるが、警察出身の小舒の父親は娘の恋人の父親がヤクザ出身と知って・・・。
小舒の弟は数年前にヤクザに殺されていたのであった。

二人の愛は結ばれるのか?台湾版ロミオとジュリエット。




「シンデレラの法則」(S.O.P女王~勝女的代價~)
29歳のシャオジエは、台湾屈指の大手百貨店に勤めるOL。
懸命に働けばチャンスが掴めると信じて3年が経った今も、任されるのは雑用ばかり。
そんな中、出張先のロンドンでトラブルから救ってくれた謎の青年ジュン、インターネットで知り合ったメール友達”トム”との出会いをきっかけに自分の夢と向き合う決心をする。
しかし、ひょんなことからイケメン御曹司ズーチーと働くことに! 礼儀知らずで高慢なスージーに反発しながらも、次第に惹かれていくシャオジェ。
さらに、ジュンが上海の百貨店社員として現れて・・・!?



カノジョの恋の秘密(金大花的華麗冒険)
ホクロと出っ歯が目立つ“非モテ女子”ダーホァ(ニッキー・シエ)は、義理の兄グァンジュン(ウェン・シェンハオ)に秘かに想いを寄せていた。
しかしある日、父の借金のせいで一家離散の大ピンチに! 困り果てたダーホァの前に突然現れたのは、盛大グループの若き社長テリー(クリス・ウー)。
彼はダーホァに、莫大な報酬と引き換えに、1年間“婚約者”になりすまして欲しいと頼む。
家族を救うために一大決心したダーホァは、整形手術を受けて美女に大変身! 悪意と野心うずまくセレブ・ファミリーの一員として、ダーホァの奮闘の日々がはじまる―!



恋せよ姐GO!(姐姐立正向前走)
アラサー女子のシナリオライターの汪明明(ワン・ミンミン)はひょんなことから新作ドラマの脚本を任される。
主演男優のドタキャンにより大抜擢されたのは、明明がふと推薦した伊森(イーソン)だった。
以前彼は人気アイドル・ユニットを組んでいたが今や落ちぶれた“元”アイドルだった。
伊森に憧れていた明明は、彼が活躍するような脚本を書こうとするが、主演女優の沈沛?(シェン・ペイニー)が伊森を降板させるように制作側に圧力をかける。
制作陣は第5話で伊森が死ぬように脚本を書き換えるよう明明に命じ、代わりに国際スターの歐陽城(オウヤン・チェン)のキャスティング準備に取り掛かる。
窮地に立たされた明明を陰ながら支えたのは、明明の脚本の師匠の息子で昔から明明のことを慕っていた童少天(トン・シャオティエン)だった。
伊森の方も、せっかく手にした主役の座を失わないために、脚本家である明明を味方に付けようとして彼女に偽りの恋愛を仕掛けるのだった。
やがて二人の間には本当の恋が芽生えて行き・・・。




ハッピー・ミシュラン・キッチン (幸福三颗星)
勘違いから始まる二人の関係・・・。
大手レストランチェーンの御曹司チェンは世の中を見下し自分は特別な人間であると勘違いしていた。
チェンの母は会社の後継者として期待していたが、チェンは後を継がず悠悠自適な生活送をっていた。
しかし、母親の死でチェンはお金、地位すべてのもの失ってしまう。
お金を持っていた頃に付き合っていた人間は次々と離れていき残った人間は、なぜか女性だが男性と勘違いしている天才料理人だけであった。
やがて、昔の自分がどれだけダメ男であったか気づいたチェンはレストランを継ぐ決意をするがお店の評判は下がる一方で・・・。




イタズラな恋愛白書 Part2(愛的生存之道~The Pursuit of Happines)
アンレイとウェイティンは学生時代から何度も別れを繰り返しながら、互いに35歳になっても相手がいなかったら結婚しようと約束していた。
だが、アンレイが35歳になる少し前に、彼は別の女性と婚約してしまう。
さらにアンレイは仕事でも期待していた昇進が叶わず、失意のどん底に。
そんな彼女にもう1つの災難が!なんと姪っ子シャオユンの教官だったイーカンが、1カ月の期限付きながらアンレイと同居することに!しかしイーカンには心に秘めた人がいた…。
波乱含みの同居生活の中、恋と仕事で揺れるアンレイは幸せを見つけることができるのか―?


天使を探して ~Love Family~(有愛一家人)

「幸福の家」は素朴であたたかな民宿。
3姉妹の中の一人、ヨウアイが社長として民宿を切り盛りしていた。
一方。
ワン・ションレンは万星ホテルの御曹司。
日々仕事に忙しくしているが、幼い頃に出逢った、天使のような少女を忘れられずにいた。
ある日、「幸福の家」のPR映像を見ていたションレンは、その中に探し続けている少女の手掛かりを見つける。
天使を見つけ出す為、100日間の休暇をとって幸福の家へむかったションレンだったが…



逆転!赤ずきん(大紅帽小野狼)
弱虫小学生のダーフォンは健康優良少女チャンメイに片思いしていた。
卒業式の日、思い切って告白したが結果は…。
それから15年、チャンメイはSPの仕事中、偶然ダーフォンに再会する!かつての失恋の復讐を企て、じわじわとチャンメイに接近するダーフォンだったが、彼女の心には初恋のお兄さん・ユールオがいて……。




全民公主~僕たちのプリンセス~
シャオトンは資産家の孫娘で超セレブなお嬢様。お金目当てではなく、心から自分のことを想ってくれる男性を心待ちにしていた。ある日、偶然ズーハオという男性に出会ったシャオトンは、彼のことを好きになり、付き合うことに。しかし、実はすべてはズーハオの仕組んだ罠。孤児院育ちでアルバイトをしながら暮らしていた貧乏青年のズーハオは、成り上がりを狙ってわざと彼女に近づいていたのだが・・・。
http://www.cinemart.co.jp/zenmin-princess/


台北に舞う雪
台湾北部の渓谷沿いを走るローカル線の終点、菁桐で孤児として育ったモウ(チェン・ボーリン)は、幼い頃に出奔した母親がいつか帰ってくるのを待ちながら、町中の雑用をこなす忙しい毎日を送っている。
モウにとって町のために働くことは、彼の成長を温かく見守ってきた町の人々に対する恩返しだった。
そんなある日、モウの前にメイ(トン・ヤオ)と名乗る女性が現れる。
メイは大型新人として売り出し中の歌手だったが新作発表の直前に声が出なくなり、誰にも行き先を告げずに台北を飛び出してきたのだった。
モウは、カフェで酔いつぶれていた彼女を宿に送り届けたことがきっかけで、部屋探しなどを手伝うようになる。
モウの馴染みの食堂で働き始めたメイは、明るい笑顔を見せるようになり、漢方医のマーさんが処方してくれた薬の効果もあってか、喉の調子も少しずつ良くなっていく。
故郷の青島に降る雪のことを懐かしそうに語るメイ。
彼女はずっとここにいるわけではない、と自分に言い聞かせながらも、モウは恋心を募らせる。
しかし、メイはプロデューサーのレイ(トニー・ヤン)への想いを断ち切れずにいた。
年の暮れも迫ったある日、芸能記者のジャック(モー・ズー・イー)がメイを探しに町へやって来る。
ジャックは町のカフェの看板娘・ウェンディ(テレサ・チー)を通してメイを見つけ、やがて彼女の居場所は台北のレイとレイのアシスタントのリサ(ジャネル・ツァイ)の知るところとなる。
新年の祭りの日。
モウたちが作った野外ステージに、メイの歌声が響きわたる。
聞き惚れる群集の中には、台北から彼女を迎えに来たレイとリサの姿もあった。
レイにとびきりの笑顔を向けるメイを見て、モウは自分の気持ちを言い出すことができない。
願いごとを書いた天灯を一緒に空に放つ約束をしていた小正月が来る前に、メイは町を去った。
だが、歌手として再スタートを切ったメイは、やがてモウの優しさに気付き始める……。
なし


台北の朝、僕は恋をする
恋人のいるフランスに行くことを夢見る台北の青年の周りで巻き起こる騒動と、心の変化をみずみずしく映し出す恋愛ドラマ。
『カップルズ』などのエドワード・ヤン監督に師事していたアーヴィン・チェンが初メガホンを取り、ヴィム・ヴェンダースが製作総指揮を務める。
台湾の人気スターであるアンバー・クォと、長編映画初出演のジャック・ヤオが、主人公2人をフレッシュに好演。
色鮮やかでどこか懐かしい台北の街並みも印象的だ。
なし


幸福媽媽~幸せのラブ・ステップ

障害により9歳の知能しかもたないシングルマザー・フィフィ(チャン・ユーイェン)に育てられたピンアン(マイク・ハー)は、親想いの好青年。
シンガポールで育ち水泳選手として中国の大会で凱旋を果たす直前、恋人をかばって交通事故に遭い選手生命を絶たれてしまう。
失意のピンアンに追い打ちをかけるように人気ニュースキャスターの恋人(マオ・リンリン)は、リッチな御曹司の元に去ってしまう。
ピンアンは第2の人生として料理人となることを選び、厳しい修行に励む。
元彼女の親友(チョウ・セン)と新しい恋がはじまり料理人としてもステップアップしたころ、生き別れた父親が実は大富豪であることが判明し、後継者の座がピンアンに用意される……。
ところが、別れた元彼女とその嫁ぎ先とピンアンとの不思議な縁がもとで話は二転三転する。
さらに、母フィフィの出生の秘密が母子の人生を大きく変えてしまう予感もあって……
http://www.cinemart.co.jp/lovestep/


美人龍湯~1/2の両想い~Spring Love

台湾の由緒正しい温泉宿の御曹司と日本人女性の叶わぬ恋。
二人の間に生まれた双子の兄弟「テンホー」と「龍太」は、台湾と日本で暮らすことになった。
以来26年間、厳しい父親との確執が絶えなく難病を患うテンホーと、母親の愛情を注がれてまっすぐに育った龍太は、お互いの存在を知らずに成長した。
ところが、美智子の突然の死をきっかけに、彼らの人生は大きく動き出した。
台湾に父がいることを知った龍太は〈龍の湯〉を訪れるが、テンホーは治療を受けるために日本に旅立っていた。
龍太はひょんなことからテンホーになりすまして旅館の「ひとり息子・テンホー」を演じる羽目になってしまう。
そんな中、〈龍の湯〉とライバル関係にある〈美人の湯〉が温泉街の覇権をめぐって対立。
龍太の加勢で賭けに勝利した〈龍の湯〉は、〈美人の湯〉の娘・レンメイを住み込みの仲居として預かることに。
龍太がテンホーに入れ替わっていることを知らないレイメイは、彼が突然やさしい人柄になったことに驚き好意をいだき始める。
そんな中、日本から龍太の幼なじみ・温子が〈龍の湯〉を訪れるが、自分の正体を明かせない龍太は……。
http://www.cinemart.co.jp/spring_love/


上流俗女 My Pig Lady~とん♡だロマンス~




台湾南部最大の養豚場を経営するワン家の一人娘・マンリン。裕福だけどイケてない彼女は、ある日友人の結婚披露宴の席で彼氏にフラれ、悔しさのあまり「1年以内に大金持ちのいい男と結婚してセレブになる!」と大口を叩いてしまう。彼女が婚活に勤しんでいたある日、ひょんなことから大手投資会社の御曹司ファンジャン・ユーと出会い…。性格も住む世界も違う2人が繰り広げる最高にキュートなラブコメディ!
http://datv.jp/p000592/


終極一班2~不良<ヤンキー>ですね
ヤンキー学生ワン・ダートン(ジロー)は、時空を超える旅を望み「時空の扉」に飛び込んだ。
ところが思わぬ”時震”に見舞われ10年後のグァバ学園(芭樂高校)についてしまう。
この世界でも最強チーム「終極一班」を結成しリーダー(King)となるべく奔走するダートン。
かつて全国3位のケンカの強さを誇ったが、この世界の「一班」では新しいKingがクラスを仕切っている。
しかもそのKingはレイ・ティン(ゾン・ペイツー)という女子だった!レイ・ティンの幼馴染の中萬鈞(ツーホン/サム)や、芭樂高校の人気者の美形・花靈龍(ミンジェ/マシュー)らを巻き込み次から次へと事件が起こる中、ダートンは徐々に彼らとの友情を深めていく。
”武力裁判所”とのバトルがいよいよ激化、という時、かつて身につけた特別な「武器」が使えないことがわかり……。
http://datv.jp/p000485/


原來是美男~Fabulous★Boys


シスターになるために修行中のコ・ミニョ(ルゥルゥ・チェン)は、ひょんことから大人気バンドA.N.JELLの新メンバーである双子の兄ミナムの代役を1カ月だけ引き受けることに。
イケメンぞろいだが、クセのあるA.N.JELLのメンバー、テギョン(ジロー)、シヌ(ジェイコブ)、ジェルミ(エヴァン・ヨー)と過ごす日々は、毎日がドキドキの連続で…。
http://www.cinemart.co.jp/fabulous-boys/


我租了一個情人~借り恋~

ジー・チン(ティファニー・シュー)ハオミン(ヨウション)は8年間も交際を続ける、誰もが羨むカップル。
ハオミンは3回もジー・チンにプロポーズしているのだが、ジー・チンは幼い頃のトラウマのせいで結婚に希望が持てず、非婚主義を貫いていた。
ところがある日、4回目のプロポーズをきっかけに、2人は1か月限定のお試し婚をすることに。
ハオミンとの暮らしを通して結婚に前向きになったジー・チンだったが、ハオミンの愛が真実が確かめるために、レンタル恋人を雇って彼を誘惑させ、誠実さを試そうと決心する。
レンタル恋人としてジー・チンの前に現れたシャンシャン(シャオシュン)。
実は彼女はジー・チンの腹違いの姉と勘違いし、素性を隠して近づいてきたのだった。
才色兼備の姉、 ジー・チンのようになりたいと憧れるあまり、彼女の全てを我がものにしたいと願い始めたシャンシャン。
ところがある日、ジー・チンが自分の父親を殺した犯人の娘だと知ってしまう。
憧れは一転、憎しみに変わり、恵まれた環境で生まれ育ったジー・チンへの復讐を計画する。
一方、ハオミンは自分の体に異変を感じていた。
病院で検査をし、白血病に冒されていることを知るが、ジー・チンには心配をかけないよう病気を隠す。
偶然ハオミンの病気のことを知ったシャンシャンは、2人の間に入り込み、ジー・チンを陥れようとするのだが…。
http://f4.tv/kari/


愛的蜜方~ラブ・アクチュアリー ~君と僕の恋レシピ~
甥のヤングァンと貧乏生活を送るシャオシアは、ひょんなことから顔見知りのハオジエの婚約者のふりをして中華点心店“悦龍門(ユエロンメン)”に身を寄せることに。
そこには、オーナーであるハオジエの父と、2人の弟、ハオフォンとリーヤンがいた。
歓迎ムードの中、ハオフォンだけはシャオシアに不信感を抱いていた。
シャオシアは、彼らに本当のことを打ち明けようと悩むが、いつしかハオフォンのことが気になり始め…。
そして、そんな彼女に秘かに想いを寄せるリーヤン。
果たして、シャオシアをめぐる恋のトライアングルの行方は!?
http://kandera.jp/sp/loveactually/


金大班~ラストロマンス~
1940年代の上海 時代、そして運命に翻弄された男女の甘く切ないラブストーリー 上海No.1のクラブ「百楽園」のホステス、ジン・ツァオリ(ファン・ビンビン)は貧しい家庭に育つが、その魅力的な容姿で、No.1ホステスの座に君臨していた。
彼女を愛し、足しげくクラブに通うクォ社長(アレックス・フォン)とは公認の仲で、クォ社長の妻さえもツァオリの存在を認めているほど。
ツァオリには、遺伝性の病気を持つ兄ツァオリャンがいるが、なぜかツァオリはその病気にはかかってなかった。
そんな時、兄から衝撃的な出生の事実が明かされる。
一方、世界銀行頭取の息子シェン・ユエル(ヴィック・チョウ)は、大学に通いながら演劇や絵に没頭していた。
そんなある日、ユエルは父に連れられて行ったパーティーでツァオリと運命的な出会いを果たす。
しかし、この二人の出会いが波乱を巻き起こしていくことになる…
なし


地下鉄~地下鉄(メトロ)の恋




内気な青年と盲目の美少女が運命的に出会った地下鉄のホーム。
人々が日々すれ違う都会の街角で、二人が育む切ない愛の物語。
雨の地下鉄駅。
ジンジンはいつも一人で地下鉄に乗って通勤している。
その日彼女を突然ひったくりが襲った。
バックを取り返してくれたのは、居合わせた青年ユンシャンだった。
彼はバックを手渡すとき初めて、彼女の目が見えないことに気づく。
差し出された暖かい手には大きな「ペンだこ」があり、彼女の中でそれは“親切な人”の印になった。
彼は折れた杖の代わりに傘を貸し、「気をつけて」とだけ言って立ち去った。
「明日同じ時間にここで傘をお返しします」ここからドラマは始まる…。
主人公をはじめ家族や友人を巻き込みながら展開するストーリー。
相手を思いやる気持ちが静かな感動を呼ぶ、泣ける華流ラブストーリー。
舞台となったのは近年人気の観光スポット中国・上海・杭州。
原作絵本のイラストが活かされたも見所のひとつ。
http://www.so-netme.co.jp/adtv/content/ad_SO0000000265.html


美人心計~一人の妃と二人の皇帝~
漢の初代皇帝・劉邦の跡継ぎ問題に巻き込まれ、親を失い伯父のもとで育った雲汐は母親と同じ宮廷に入ることに。
そこで劉邦の息子、劉盈に気に入られた雲汐だが、皇太后の手先として名を変え、右腕となる雪鳶と共に代国に送り込まれる。
そこで劉盈の腹違いの代王・劉恒の寵愛を得るも、王の腹心である将軍・周亜夫には漢のスパイと疑われてしまう。
劉恒の深い愛情にスパイとしての立場と愛の間で苦しむ雲汐と雲汐を忘れられない劉盈。
皇太后の死後、雲汐は漢の皇帝となった劉恒を支え、宮廷の覇権争いに巻き込まれながらも国を守り生きていく。
愛する人を守るため、国を守るために生き抜いた、美しくも強い女と彼女を愛した二人の皇帝の物語。
なし


笑傲江湖~月下の恋歌~
江湖の世界では、正派と邪派とが覇権を争っていた。
正派の一派・華山派の一番弟子・令狐冲は、自由奔放な性格。
武術の腕は平凡だったが、ひょんなことから天下最強の剣術“独狐九剣”を授けられ、武林屈指の剣の使い手となる。
だがそのことが華山派総帥の疑いを引き起こし、令狐冲は華山派を破門され、さらには邪派の日月神教からも追われるはめになってしまう―。
そんなある日、令狐冲は、邪派である日月神教の教主であり、美しい容姿を、男性的な服装で覆い隠している謎多き人物・東方不敗を助ける。
令狐冲に、正邪の枠を超えほのかな恋心を抱く東方不敗だったが、それは深く切ない愛の始まりだった・・・。
http://www.cinemart.co.jp/koiuta/


金玉良缘~金蘭良縁~
明王朝の時代。
皇太后の推薦で、良家である金家と江家の婚姻がとりおこなわれることになった。
しかし金家の一人息子、金元宝(ウォレス・フォ)はこの結婚に乗り気ではない。
また婚約者である江家の娘、江暁萱には好きな男性がおり、彼女は式の前日に逃げ出してしまう。
そんな時、変わ者だが男気あふれる旅芸人の娘・玉麒麟(ティファニー・タン)は養母である王慧蘭の実の息子を探す手助けをするため、金家に潜入。
しかし、ひょんなことから失踪した江暁萱の身代わりとなって、金元宝と結婚してしまうことになってしまう。
http://www.cinemart.co.jp/kinran-ryoen/


生涯織姫~織姫の祈り~
南宋時代末期。
中国の紡績技術の発展に寄与した実在の人物・黄道婆こと、黄巧兒。
不遇な生い立ちから、別世界の宮廷へ。
やがて王女と友情を通わせるようになるが、いかなる運命の巡り合わせか2人は同じ男性を愛してしまう…。
なし


楊家将〜烈士七兄弟の伝説
中国では「三国志」にも劣らぬ人気を誇る歴史小説を基に、一族の家長である父を救うべ­く立ち上がる7兄弟の絆を圧倒的なスケールで描く歴史アクション。
宋の時代、遼の攻撃­に反撃するために先陣を切った父が捕らえられ、救出に向かった7兄弟が、戦いながら瀕­死(ひんし)の父を抱え故郷を目指す姿を映し出す。
7兄弟を演じるのは、ウー・ズン、­ヴィック・チョウ、イーキン・チェンといった中国を代表するスターたち。
監督を、『フ­レディVSジェイソン』などのロニー・ユーが務める。
http://www.u-picc.com/yokasho/


楊家将伝記 兄弟たちの乱世






宋の北辺、雁門関に耶律斜(やりつ・しゃ)率いる遼の大軍が攻め寄せた。

それを迎え撃ち、退けたのは名将の誉れ高い楊業(よう・ぎょう)と4人の息子。
わずか5人の男たちだった。

彼らの帰還を盛大に祝おうという妻や娘たちが支度に追われている一方で、戦列に加えてもらえなかった楊六郎(よう・りくろう)と七郎(しちろう)は、街で詐欺師を懲らしめて得意顔だ。

この騒動の最中、六郎は秘密めいた暗号が記された皇宮の地図を手に入れる。

宝探しに心を躍らせ、皇宮に忍び込んだ六郎の前に現れたのは、例の地図を落として去った、名も知らぬ美女だった。
2人は力を合わせて宝を探すが、仕掛けられたカラクリが作動し、火の手が。

“侵入者が火を放った”と騒ぎになった皇宮から逃れ出る六郎たち。
追手に囲まれながらも、異変を察して助けに現れた六郎の母の活躍で事なきを得たのだった。
そんななか、凱旋した楊業たちは、先日起こった放火事件について知らされる。

彼らの前に差し出された曲者が落としたというかんざしは、楊業が妻に贈ったもので…。
http://www.so-netme.co.jp/adtv/content/ad_SO0000004443.html


第二回合我愛~君に恋した328日~
シャオグオとミャオルーは交際3年のごく普通のカップル。
財テクの為に結婚を迫られ優柔不断な彼は結婚を承諾。
しかし電気もエアコンも付けない超節約新婚暮らしにお互い不満が溜まり1年も立たないうちに離婚を決意。
離婚手続きのため役所に行った2人は、ひょんなことに巻き込まれ順番が後回しに。
待ち時間に幸せだった日々を思い出すシャオグオはトイレの鏡の中に「過去に戻ることができる」というメッセージを発見。
離婚を決意していたものの、彼女ともう一度やり直せる“チャンス”とめぐり合ったシャオグオは思い切ってボタンを押してみるが…。
http://www.cinemart.co.jp/328days/


我愛你愛你愛我~『恋してる♥愛してる』
ジアハー(リウ・イーハオ)とタンタン(ワン・ラーイェン)は、血のつながりのない姉弟。
探偵事務所に勤めるジアハーはある日、ウェンチー(イン・チョンジェン)という女性と知り合い、恋に落ちる。
タンタンはジアハーの恋の邪魔をしないよう台湾を離れたいと思うようになり、北海道のリゾートでアルバイトをすることに。
北海道でタンタンは桑田一郎(鈴木有樹)と出会う
http://f4.tv/koiai/


兩個爸爸~二人のパパ~
8年前、花屋を営むウェン・ジェンホワ(リン・ヨウウェイ)とやり手弁護士のタン・シ­ャンシー(ヤン・イーチャン)は、共通の元恋人が出産したばかりの赤ん坊を置いて、姿­を消してしまったと知らされる。
残されたのは「どちらかがこの子のパパです」という手­紙だけ。
自分こそが父親だと主張する2人は、結局、共同でその女の子を育てることにする。
それから今日まで、ウェンディと名付けた娘にパピィ、ダディと呼ばせながら、同じ­屋根の下で3人仲良く暮らしている。
ウェンディが小学生に育ったある日、ファン・ジン­ジエ(メーガン・ライ)が担任として赴任してくる。
タン・シャンシーの愛車と事故を起­こすなどうっかり者のファン・ジンジェと、法律をふりかざしつつ親バカぶりを発揮する­タン・シャンシーとは水と油。
ウェン・ジェンホワとウェンディの心配をよそにバトルは­エスカレートして...。
http://blog.iset.com.tw/twofathers/←台湾サイト


流氓蛋糕店~ショコラ~
刑務所から出所したチン・シーウー(ラン・ジェンロン)は、組長のマイ・ソンチーの元へ向かう。
しかし、そこには見知らぬケーキ店がオープンしていた。
なんと組長は愛妻・マヤの死をきっかけに極道を辞めて、ケーキ店をはじめたという。
呆然とするシーウーの前に、マヤと瓜二つの少女、千恵(長澤まさみ)が現れ、奇妙な共同生活が始まる・・・!?
http://chocolat-t.jp/


■下記サイトよりあらすじと動画を引用させていただいております。■
皆さんも是非、下記のサイトを訪ねてみてね!

BS11 / Cinem@rt / C-POP.TV / BS日テレ/ 華流net / BSK京都 / シネマトゥデイ
Universal Entertainment / SPO Entertainment Inc / カルチュア・パブリッシャーズ
COMIC RITZ / MAXAMDVD / コリタメドットコム / ホームドラマチャンネル / アジアドラマチックTV
inserted by FC2 system